【第2部】ライブ中にバグ対応!? その①

バンド演奏のセクションが終わって、
ギターの前野直也さんと2曲アコースティック編成で演奏する準備中に事件は起きた。

1曲目の「たこやきパーティーの罠」の解説を開始した時、
第1秘書の稲垣星良氏がステージまで来て、

「白井さんが全国ハンバーガー検索システムのバグ対応していて、フォローしてほしい」

ライブ中なのに、呼び出しをくらう僕。。。

10分間くらいリモートでフォローする為、
誰か代わりに演奏してくれる人を呼んでみる。

予定では、すんなりチンピラーズ(Maasya feat Mah394)が
「やりましょうか!」と言ってくれるはずだった!

が、リハからこの2人に裏切られ。。。

Maasya「いませーん!」
Mah394「おつかれさまでしたー」

予定外の事をされて、さらにパニくる石井。
想定外の事が起きるとダメなんです。。(^^;)

なんとか2人は演奏してくれることになったが、
ここでもリアルにバグが!?

Maasyaさんのギターのトラブル!
「天罰が下ったな」と思ったり(^^;)

その間、Mah394さんがトークでつないでくれました。
さすがは番組やラジオで慣れているだけあって、
助かりました!

演奏は楽屋でフォローしていたので、
なかなか聞けなかったので、後で動画でしっかりみて楽しみました^^
チンピラーズのお二人、ありがとうございました!

続いては第2部(前野さんと2ヵ月ぶりの夕焼け)

フリーランスエンジニア歴9年のセールスデザインができるWeb制作者 石井よしまさのメルマガ

常駐型のフリーランスエンジニアとして9年。
9年で関わった現場は13社。
その中で4社から正社員オファーを頂くことができた私が
主にフリーランス初心者向けに、

以下のような内容を配信していきます。

「常駐型のフリーランスで評価される為に大切な5つのマインド」
「9年で13社の案件に関わり、なぜ4社から正社員オファーがあったのか?」
「セールスデザイナーが依頼すべき良いコーダーとは?」..

などについて学べます。

是非、フリーランスとしてやっていきたい!
という方は、ご登録ください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA