【第1部】有能な秘書に助けられる(Clover)

歌いながらプログラミングを無事に終えて、
第1部の最後の曲を演奏しようとした
その時!!
異変が起きた。

 

SPS(Singging Programming Shock)

 

修行中の身なので、
約20%の確率で発生してしまう。
約5分間、身体が思うように動かなく、
声も出なくなってしまう。

 

 

そんな時、秘書の稲垣星良、西尾大二郎(from Clover)が
助けにきてくれた。

 

 

てっきりトークで5分間持たせてくれるのかと思ったら、
急に演奏しだした!

 

っていう茶番をやりました(笑)

 

 

初めは真ん中で最後まで倒れこんでいる予定でしたが、
面白くなったので、メモ帳に心の声を書いてみたり、
手拍子したり、駆け声出してみたり、
色々とやってみました(笑)
今回、隣で二人の演奏聞いていたら、
やっぱり凄かった!!
茶番の子芝居でなく、
リアルに「二人ともすげーなー」っていう
顔していたと思います(^^;)

 

 

第2部でも、まだありますが、
こんな茶番を引き受けてくれた秘書のClover、
ありがとうございました!

 

 

そもそも秘書をつけるいるライブなんで、
なかなかないんじゃないかな?!
続いては第2部(解説後にバンド演奏編)

この記事を書いた人

石井 よしまさ
石井 よしまさフリーエンジニア / Webデザイナー / LPコーディング講師 / シンガーソングライター
歌うプログラマーとして
IT業界、プログラミングの"あるある"を歌にしている。プログラミングもデザインも音楽も色々とやるパラレルキャリアな人。

フリーランスエンジニア歴10年のセールスデザインができるWeb制作者 石井よしまさのメルマガ

常駐型のフリーランスエンジニアとして10年。
10年で関わった現場は13社。
その中で4社から正社員オファーを頂くことができた私が
主にフリーランス初心者向けに、

以下のような内容を配信していきます。

「常駐型のフリーランスで評価される為に大切な5つのマインド」
「10年で13社の案件に関わり、なぜ4社から正社員オファーがあったのか?」
「セールスデザイナーが依頼すべき良いコーダーとは?」..

などについて学べます。

是非、フリーランスとしてやっていきたい!
という方は、ご登録ください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA